P906iを6月21日に購入してもうそろそろ1ヶ月経つのですが、この機種にして良かったと思っています。
今まで使っていた機種のSH704iは、SH特有の(?)メール作成時に動きがかなり鈍く、FOMAもハイスピードには対応しておらず、私が描いている「ケータイだけでどうこうしよう」という理想のレベルには到達していませんでした。
auのSH機種を持っている友人と同じ部屋にいても、友人のケータイだけワンセグが映って、私のSH704iのほうは、ぜんぜん映らないっていうぐらいワンセグの受信精度も悪く、不満を感じていました。
現在このケータイは、F703iを使用していた友人に長期貸し出ししてあります。
「必要なくなったら返して~」程度の気持ちで貸しました。
J-フォン使っていた時代からSHを使っていた私が、他メーカー「パナソニック」のケータイ、P906iを1ヶ月ほど使い倒した感想を書くと・・・
液晶はSH以外は汚いとか、ケータイ端末の製造技術はSHが一番という偏見は全て吹っ飛びました。
別にSHを否定しているわけではなく、SH以外のケータイも実は頑張っていたんだな~という再認識です。
実際、購入ギリギリまでSH906iとP906iとでずっと迷っていました。
iPhoneにも興味があった私としては、やはりSH906iのタッチパネルや光タッチクルーザー等は、かなりの魅力で、「ケータイだけでいろいろやる」というこだわりには、Bluetooth対応ワイヤレスキーボードとの連携もかなりの魅力でした。
そんな私がP906iに機種変をしてみて、思ったこと、気がついたこと、P906iの後続機種に改善して欲しいこと等をこれからも色々と書いていこうかなーと思っています。